Imperial State Electric JAPAN TOUR 大阪

f:id:mas0609:20120911122548j:plain

 

先日,Imperial State Electric の大阪公演を見に行きました。

 

こんなに緊張してライブを見たのは初めてだったよ!

 

高校生の頃から自分の中のヒーローであるニッケ・アンダーソンを生で見れるのだから!

 

 

前に来日したのはヘラコプターズの時でHigh Visibilityを発売したあとくらいかな?

 

10数年経っているよ・・・・・

 

その間にヘラコプターズは解散しニッケはCold Ethylを経てImperial State Electricを結成したんだけど

 

ちなみにCold Ethylの時とライブで演奏するメンバー構成は変わってないみたい

The Objects のTobias Egge

Captain MurphyのTomas Eriksson

The DatsunsのDolf De Borst

そしてHellacoptersのNicke Andersson

 

Imperial State Electricでも他の国でライブの時はニッケと交友のある人が参加してるみたいねCold Ethylの時とスタンスは変わらないようでニッケ中心のプロジェクトらしい

 

何はともあれニッケが見れる~ というのでテンションあがってたよ〜

 

 前売り3番!

f:id:mas0609:20120924135330j:plain

 

前売り券買った時から気になっていたがやっぱり人数が少ない

 

オープンと同時に最前列ニッケの目の前に見れる場所にダッシュ!

 

ライブが始まる前に前説があったんだけどTrooper Entertainmentの宮本さんかな?

バンド側が言うには本当は東京公演のみの予定だったんだけど

自分たちを見に来てくれる人が居る限り人は少なくとも何処でもライブをやるんだ!

っぽいことを言っていて急遽、大阪名古屋公演が決定したらしい 

そのおかげで自分の日程が奇跡的に合い見る事ができたんだよ 感謝!!

 

 

そしてバンドメンバー登場!!

 

あの瞬間泣きそうになったね!!

 

Hellacoptersの時に来日した時は都合が付かず見に行けなかったけどようやく見れる!!

 

ライブ内容は1st,2ndとミニアルバムから満遍なく、カバーも多かったな20曲以上演奏していて3900円は安すぎると言った内容だったよ!

 

印象的だった曲はこれだな


Imperial State Electric - Wail Baby Wail

オリジナル曲かと思ってたけどKid Thomasのカバーだった

 


Imperial State Electric - This Is Rock N Roll [The Kids] (Tavastia, Helsinki, 25.04.2012)

 

The Kidsのカバーだね

 


Living in the city Imperial State Electric @ katalin uppsala 4/4 2012

 

Boysのカバーだね。。。

 

ドルフが歌ってる曲はパンクなロックンロールだからいいんだよね〜声の質感というのか歌い方というかパンクに合ってる気がする

 

当然オリジナル曲も素敵な物ばかりだったよ!

 

まぁ 一ファンだから何でもよく聴こえるってのも当然あるんだろうね

 

ニッケがギターをマシンガンに見立てて俺に向けて弾いてくれたし(ただ目の前にいただけってのは当然あるけど)

 

大変満足なライブだった

 

人によってはHellacoptersのほうがかっこいいという人も多いけどニッケのおかげで音楽を掘り下げて聴くようになって新しい発見も数多くあったし、

音楽好きの友人、知人も増えたよ

 

 

 

Imperial State Electric をこれからも応援していきたいと思ったね

 

 

 

 

 

ニッケ太ってたなぁ・・・・・

 

 

 

 

 

ちなみに物販全部買ったのでした

他の国では作っていないであろう・・・

ジャパンツアーTシャツ作るくらいだからやっぱ思い入れが強いのかな また来てほしい!!

f:id:mas0609:20120924144415j:plain